こんばんは。


昨日仕事で、休みは今日のみ!

今日は何にもしない日にしよう!と心に決め



ずっとAmazonプライムやらなんやら

ゴロゴロしていました。



夕方雨の音が凄いので

カーテンから首だけ出して外を確認。

けっこうな雨が降っていました。


外から見ると

まるで千と千尋の神隠しのカオナシだわ!と思い

うふふと1人で笑い


また、ゴロゴロしよう思ったけど

夕飯の支度をしなくては!と

ダラダラと動き出す



そんな何にもない日曜日でした。



GWの後半

次男が風邪を引きました。


なんでもGW前から施設で風邪が流行ってるとのこと



GW最終日にコロナの検査をしてから(簡易キット)来てくださいとのことだったのだけど



自宅での検査はもちろん陰性で

でも、37.5度の熱が出たため

念のため通院し、これまた念のためコロナの検査。



念のため念のためは

周りに迷惑をかけないため、周りに安心してもらいたいため

そして、

いろいろ言われたくないから早めの対応をしていたのですよ。


結果は陰性でインフルでもない

朝晩寒暖差が激しいから風邪をひいたのでしょうとのことでした。


それでも、2日間休んで欲しいと要請があり

施設から電話がたびたびかかってきては

ご家族は?ご家族は?と家族の症状を聞かれる有様。



いろんな人が通う施設なので

慎重になるのは当然ですが


いろいろ話を聞くと

休んでるのはうちの子だけ


もう、終息に向かっていて

最後に罹ったみたいです。

それなのに、いろいろ聞かれて

まるで犯人探し??と感じてしまいました。



しつこいわ!!風邪くらい引くわよ!

人間だもの!と


施設に言ってやる!!と鼻息荒くしてたのですが

夫に宥められ

貝になりました。。。



同業者なので

とりあえず何事も慎重に


そして、自分もいろいろ気をつけなくてはと

勉強になった出来事でした。


まだまだ、いろいろ大変な感じですね〜



風邪も引かないなぁと思いますよ、本当に。



寒暖差が激しいので

気をつけましょうね〜