こんにちは


もう何年も前から

ピアノ習いたい!と思っているのです



小1の頃

ピアノを習っていて

でもね

先生が結婚するので

おしまいになり



高校2年だったかな?

○マ○に

どうしても習いたくて

通ったのです。


最初の先生とは相性があって良かったのですが

やはり先生の都合で

退職か何かで代わり


次の先生とは相性が悪く

その場で辞めてきました滝汗



数年前

保育士試験を受けるのに

二次試験はピアノを選んだのですが



コロナ中と言うことで

なんと中止


ピアノの試験は免除になったのですよ〜


そんなことははじめてのことではないかしら?



またもや○マ○にお世話になる気満々だったのに

それも無しになり



なんだかいろいろタイミングが悪いピアノ事情



なのでYouTubeで

見て

満足する日々です


脳トレにもきっと良いと思うので

どこかタイミングがあれば

またきっと

チャンスはあると思っています


そもそも今、我が家には

ピアノもキーボードも

ナーンにもないのです泣


今はYouTubeというものがあるので

本当にそれだけで癒されてます💖


ちなみにですね

バイエルが終わったくらいしか

ピアノやってないのですけどね

その当時一生懸命に練習した曲が

今でも覚えていて弾けるということに

自分で驚いたりします


あ、職場のキーボードで試してみたんですけどね


子どもの頃覚えたことって

忘れないものですね〜



大好きなあなたへ


いつもありがとうございます😊