こんにちは。



イラストのレシピが好きです!


最近は本当にきれいで素敵な本もたくさん出てますね!

トキメキます♡


少し前に

家の整理をしていたら小林カツ代さんの

懐かしいレシピ本が出てきました!


もちろん捨てることなどできず

本棚におきましたよ!


もうね、埃だらけになってました。





全く整理できてない

とりあえず置き場あせる


もう20年以上も前のものでした!

中身はこんな感じー




懐かしいです。



最近は夕食は夫が担当してくれているので

レシピ本を見ることが少なくなりました。


本だけでなく

インスタなどでもレシピ見ることも多いですが


コメント欄に

卵は何サイズですか?とか


グラニュー糖ないので上白糖でもできますか?とか


質問してる人見かけると

人のことながら

レシピ提供してくれている人の時間を奪ってるなーと

思ってしまいます。


SNSって便利だし

いろんな人と仲良くなれるかも?しれないけれど

誰でも簡単に繋がることもできるので



細かく返信している人って

本当に凄い!と思ってしまいます。


わたしにはできません〜



聞くのは簡単かもしれないけれど

自分で調べたり考えたりすることも大切なのでは?と

思ってしまいますね〜



あっという間に終わってしまう休日。


時が経つのが本当に早く感じるこの頃です。



大好きなあなたへ



いつもありがとうございます😊