こんにちは。


先日無事父の一周忌を行うことができました。

長男長女が泊まっていったのだけど


夜に次男を含め三人で集まって

ゲームだかYouTubeだか

何かしている姿を遠目で見て 

ほっこりしました。


けれど朝なんか

長女以外身体の大きい人たちがひしめき合ってると


普段はそれほど感じていないのに

なんかリビング&キッチン

せまーい!と感じてしまいました。



子供たちが小さい頃は感じなかった感覚でしたよ。


2人ともバタバタと帰ってしまい

あっという間の週末でした。



ほっとしたのも束の間

仕事関係のやることリストが多過ぎて

でも、夜に思い出すと眠れなくなりそうだから

なーんにも考えないで寝るようにしています。



なーんにも考えないって難しいと思っていたけど

慣れると案外簡単です。


昨夜はね、寝るときに急に前日?早朝?にみた夢を思い出したのです。


ふわぁ!と突然浮かび上がるように思い出す。

思い出すというより勝手に浮かび上がってきて



あーそうだった!と思う感じ。


その夢は

一面水晶の夢だったのですが その時の雰囲気とか鮮明に思い出すのですよ。


あーもう一回みたい!と思ったけど見れませんでした、多分。

多分というのは時間経ってから思い出すことがあるかもだから〜



年をとってくると

だんだん眠れなくなると聞くけれど



わたしはまだまだ若いらしくびっくり

長時間睡眠です。



眠れること、食べられること

とっても幸せで

そして健康の秘訣なのかもしれませんね。


大好きなあなたへ


いつもありがとうございます😊