こんにちは。



昨日のお月さま凄かったですね〜


とはいってもわたしめんどくさがりなので

そんなに一生懸命見たわけではなく



仕事帰りの車の中で

月が食べられていく姿をみただけなのですが



昨日は事故渋滞にはまり

とんでもなく遠い我が家でした💦💦💦



ほんと、事故には気をつけないと‼️





職場の子どもたち

芸術家!な子たちがいるのですが



それを作品にしたいなぁと職場内で話題になっていて


今、ちぎり絵を提供しています。


それを、例えばコースターやマグネットなどにできたらいいなぁ!と考え中〜



それと、クリスマス会に人形劇をするのですが

その脚本を担当しました。



こういうのすごく得意です!


もともとの空想?妄想力が力を発揮しました。

当日、みんな喜んでくれるといいなぁ〜



子ども相手の仕事は

せっかちなわたしにとってあまり向いているようには思えないのですが



せっかちを隠し、ひたすら待つ努力をすることで

自分自身の勉強になってるなぁと思ったりもします。



その子が今、何をしたいのか?

何をしようとしてるのか

自分視点ではなく相手視点に立つこと


もうこの仕事について9年

まだまだだなぁーって思います。



大好きなあなたへ



いつもありがとうございます😊