こんにちは。


祝日は基本仕事なのです。


でも、昨日は

みんなでパン屋さんへ行ってきましたよ‼️





時々のお楽しみ、大事ですよね!



今月の食育はさつまいもということもあり


雑誌を参考に





作業中の写真なのでちょっと散らかっておりますが

子どもたちとさつまいも作りました。


ここにはありませんが

全部同じ色で貼る子もいて

個性的なのです。


そうそう、ちぎり絵がとても上手な子がいて

いつか大きな作品が作れると良いなぁーと思ったりしています。



ちなみに母のちぎり絵




これ、全部和紙でできているのですよ!

絵みたいですよね〜


母が先にちぎり絵を習いに行くようになり

父も影響を受けて

油絵を習いに行くようになったのでした。


自己流より先生に教えてもらうって

やっぱり違いますよね。


何かを作るって楽しいです!



食べ物でも

アートでも

どんなことも自分の手で何かを作るって

本当に楽しいと思います。


大好きなあなたへ


いつもありがとうございます😊