おはようございます。



満月だけ開く珈琲店のお話を

少しだけ読んだことがあるのですが



昨夜見た夢は

そんな夢でした。



あ、あった!今日はある!と入ったお店。


わたしはなぜか店の人でした。

そしたらね、少し若くなった父がお客さんとしてやってきて。。。というお話を夢で見たのですよ。



とても、不思議な

そして、リアルな夢でした。



目覚めた瞬間、あーあちらにいったら会えるのかな?

今1番会いたいのはお父さんだなぁーって思いました。



去年までは一緒にいられたのになぁなんて

ちょっぴり切なくもなりました。



つい数日前は

やはり亡くなった親友の夢を見ました。



最近父もよく夢に出てきてくれて

なんだかあの世が近く感じることがあるのです。



あの夢の世界が

あの世だとしたら



死ぬのも悪くないなぁーなんて思いながら

目覚めました。



あの世とこの世が交差する

普段は並行なんだけど

時々交差する感じがするのですよね。



なんて表現したら良いかわからないのだけど滝汗







そうそう、ついこの前も妹から写真が送られてきて

妹がお寺に行った写真だったのだけど


神様写ってる?言われ

仏様じゃない?と答えると

じーじかな!と言い出し

うんうん、そうかもね!と答えスマホを閉じようとした瞬間

2年前に3家族で行ったそのお寺の写真が出てきて驚いたのです。


それで、慌てて

じーじから返事きたよ!と送ったのだけど


その時、わたしは忙しいこともあり

お寺だから仏様じゃない?と答えただけで

真剣に見てたわけじゃなくて



だから、本当に父からの返事が来たときは

とっても驚いたのです。



最近わたし、本当に困ったなぁーと思うことが多くて

というのも

脳の衰えが止まらないガーンガーン



仕事の送迎の車を間違えそうになったり

aikoのカブトムシをカタツムリと言ったり


父が心配して

「大丈夫かぁ?」と夢で伝えにきたのかもしれませんねぇ。



大好きなのかなあなたへ

気を引き締めて頑張りましょ♪





山下達郎さんのRebornという歌も好きです♪