こんにちは。


足を怪我してから

家にいても家事とか思うようにいかなくて



前から欲しいなぁと思っていたミシンを購入しました。



実家でたまたまミシンを触る機会があり

それから恋焦がれていたのです。



今はYouTubeの中の先生が

お金をかけなくても親切に教えてくれます。



あと、昔は足踏みだったけど

今は手元のボタンで🆗



すごい!!

足を使わなくても動くー


そんなわけで

週末はYouTubeを見ながらミシンで遊ぶ日々



なかなか思うようにいかないけれど

瞑想状態にもなりますね。



あとは、いろいろな柄の生地を見るのも癒されます。



もともとパッチワークなどの手縫いが好きだったのです。

ちまちまと細かい作業。


でも、ミシンも楽しい〜

そして、ミシンってすごく頭を使うんだなぁーということを知りました。



YouTube見ても???と理解できないことばかり。



でも、出来上がると

おーこういうことか⁉️と発見できて



脳トレにも良いかもですね。





縦のキルト

ヌビバック?だったかな?



ペットボトルケースと巾着



何を作っても

🆗とはなかなか思えないのですが



そして、少し経つとブームは去るだろうことも予想できるのですが



何にもしないでいることができなくて

その時々で何かしらに夢中になっています。



土日しか自分の時間が取れないのですが

ミシンしたり、衣替えしたり


寒くなる前に

模様替えやDIYもしたいしと



やりたいことが山積みなのです。



大好きなあなたへ


どんなこともほどほどにね!と

誰かに言われたような笑い泣き



いつもありがとうございます😊