こんにちは。


昨日通院で

先生にギプス辛たん!と訴えたのですが


早く治すためだから〜あと1週間我慢してと言われてしまいました。



そしてこれも昨日の話ですが

午前中職場でzoom研修を受けていたのですが


ネット環境悪くて

「地震の前触れじゃない?」と言ったら

本当に地震がきたのですよ。


言霊かしら?



最近心境の変化がありまして

つくづく年だなぁー

年とったなぁ!と思うのです。



少し前までは仕事に関しても鼻息荒いところがありましたけど


今はあと数年のわたしより

どんどん若い子に頑張ってほしい

活躍してほしいと思うようになりました。



もう、自分が‼️の世界から

見守りの世界に入る年になったなぁと思うのです。



でも、そんな心境になったら

仕事だけでなく私生活でも

のんびりのびのびーになりましたよ。


それと同時にですね

占いとか星周りとかも全く気にしなくなりました。



お金に関しても

生活できてればいいかなぁという心境です。



食べ物などに関しても

もちろん健康に留意したほうが良いにきまっているのですけどね


〇〇を食べると病気になるとか

そんな話にも怯えなくなりました。



自分でだいたいの流れを決めてきているとしたら

それに抗うことよりも


どんな気分でいるかということに

重きをおいた方が

よっぽどハッピーですよね。



怯えるより

楽しむ



人生先が見えてきたからこそ

そんなふうに思えるのかもしれませんけれど。。。



これからを生きる子どもや若い世代の人も

ハッピーであって欲しいなぁと思います。


現実的には

どんどん物の価格が上がっているのに


給料は上がらないという

とってもしょんぼりな状況ですが


気持ちだけは引っ張られずにいきたいなぁーと

思います。




↑KAGAYAさんの写真展より


そうそう、今ってTV番組はあまり観ないのですってね!

ほとんどTVでYouTubeやAmazonなのですって⁉️



我が家はTVとネットは繋いでいないので

時代がどんどん変わってることにびっくりしました。



大好きなあなたへ



ワクワクすることや楽しいことを

選んでいけると良いですね〜



いつもありがとうございます😊