こんにちは。


毎週実家に行くので

その都度遊び道具を持っていきます。



少し前は折り紙 

そのちょっと前はお絵かきセット



そして、この夏 母のミシンを借りてみたら楽しくて



実家=ミシンを借りるって感じのこの頃です。





先日可愛いパンダの布を見つけたので

お弁当袋を作りました。


中はアルミシート!


縫い目ガタガタだけど

そこはご愛嬌〜



前はパッチワークやアップリケなど

手縫いが好きだったのに

ミシンも楽しい〜と思う今日この頃です。



ちなみに母の手作りは




リメイク作品らしいです。



考えてみると

布小物などの手作りは母の影響



絵を描くことは父の影響かもしれません。




どのみち飽きっぽいわたしなので

すぐ飽きると思いますてへぺろ



趣味は多くても続かない

ちょっとやってみるとなんだか納得してしまう。



けれどもそれをやめたわけではない。



興味のあることが多いのですが

それをものにすることができない。



でも、趣味って楽しいし

生活を彩るものになってくれていることは間違いないと思います。



お菓子作りはコロナきっかけで遠のいてしまったのと

太ることが気になり

家でほとんど作らなくなってしまいました。



けれど、そろそろ職場での食育に

お菓子作りを取り上げたいなぁなんて

夢は膨らみます。



大好きなあなたへ



あなたの趣味は何かしら?

目がショボショボと色々不具合はあるけれど

楽しいってステキですよねー



いつもありがとうございました😊