こんにちは。


お盆ですね。

父の初盆ということもあり

賑やかなお盆を過ごしております。



長女と長男の帰省が少しずつずれて

今はいつのまにかおっさんになった長男が家にいますびっくり


やはり、おっさんより長女のほうが話が盛り上がり

先日夜に、かき氷を食べに行こう!と急に思い立ち

9時過ぎに2人で行きました!





↑ミニサイズなのにほぼ千円


で、寒くなって

コーヒーを頼もうとしたら 可愛い店員のお兄さんがやってきて


「寒くなっちゃって〜」とわたしがいうと


「大丈夫ですか?毛布持ってきましょうか?」ですって


なんて優しいの〜とほっこりしました。



でもね、血糖値が上がったような気がして

その夜は何となく不調。


かき氷とか滅多に食べないわたしは

ちょっと後悔したのでした。


しかーし、翌日 今度は長女とショッピング



歩き疲れ休憩しようとなり 頼んだものは

何と





懲りない。。。



これはかき氷というより

クラッシュアイスがたくさん入ったもの。


わたしが理想とするのは

やはり、昔ながらのかき氷。



滅多に食べないかき氷が食べたいと思うような暑さの日本🇯🇵



もし、今度食べたいと思ったら

すぐ近所にある

昔ながらのかき氷にしよう!と誓ったのでありました。



大きな声では言えませんが

1番上のは美味しいけど

千円近く払って食べるほどのものではないなー



2番目のは 

アイスだけで良かったなー



はい、個人の感想です。

ファンの方いたらごめんね🙇‍♀️


そういえば数年前

やはり長女と出かけた鎌倉で食べたかき氷が美味しかったなぁ。


大好きなあなたへ


暑い日が続きます。

突然の雨も多いです。

気をつけて過ごしましょうね〜



いつもありがとうございます😊