こんにちは。


今日は七夕なのですね〜


びっくりです!


何がびっくりって

そんなことも忘れてしまうほど忙しい〜



高校生の頃

百人一首のテストが毎週あって

合格しないと残勉(のこべん)という

訳の分からないことをさせられていたとき



シャーペン片手に

ぼーっと違う世界へ行っていたのだけれど



七夕の日はなぜ雨が多いのか?とかね滝汗



今思えば単純に梅雨時期だからだと思うけど

きっと彦星と織姫の再会の喜びの涙に違いない‼️

と空想の世界に漂っていたことを思い出しました。



もちろん、そんなことだから毎週びっくりするくらい

残勉組でした笑

懐かしいなぁ〜


次男の通う施設から

毎年短冊をもらってきて

本人用と家族用と書くのだけれど



本人は相変わらず〇〇が欲しいと書き

家族は「健康」しか願わないという。。。



何をするにもまずは健康でしょ!と

本当に歳をとった自分を感じるというか


実感するようになりました。


歳を取るにつれ

仕事量は増えていき、頭を使うことが増えてきました。


それでも暇さえあれば

相変わらず空想の世界へ行きたがる



そこは子ども時代と変わらないですねー






大好きあなたへ


空を見上げると

そこは曇り空


今日の天気はどうなるのでしょうか?



いつもありがとうございます😊