こんにちは!



6月末から猛暑日が続いていますね。

まだ夏とは言えないときから

すでに夏バテですキョロキョロ



先日仕事関係で特別支援学校の見学に行ったのですが

「エアコンは付いていますが

換気のために窓を開けています。

暑い中子どもたちも頑張っているので、頑張って見学してください」と言われ

うーん、わたしたちはともかく

体温調節が上手くできない子供たちが多い中

どうなんだろう??と


コロナって今、そんなに怖い感染症ではなくなってきていると思うのです。

熱中症のほうが怖いなぁーと思うのですが



まぁ、学校ですから

いろいろとご苦労も多いのだろうなぁと思います。


昨日は梅ピューレを作りました!





そのままお口に入れても美味しいし

ドレッシングやドリンクにしても美味しいです。



そして、2階のエアコンを新調しました!



3年連続でどこかの部屋のエアコンを買い替えてます。

今回は長女や長男のための買い替え。



普段は使ってない部屋なので

ずっと

そのうち〜で誤魔化していたのですが



この夏は暑すぎるのと

長男もこの頃はよく帰ってくるようになったので



思い切って買い替えました。



これで夏でも帰っておいでーと言えますウインク



仕事中は相変わらずマスクで

顔が荒れまくってますが



心だけは元気ですー



が!とにかくご飯を作りたくなーい病になってます💦



皆様も熱中症にはお気をつけくださいね!



大好きなあなたへ



無理はしないでね!



いつもありがとうございます😊