こんにちは。


一念発起という言葉があるけれど

ぼーっとしていたわたしにある日閃光が走ったのは おかんさんのブログでした。



https://ameblo.jp/sakurakappa2007/entry-12749221614.html



おかんさんのブログで

お!もしかしたらわたしでも介護福祉士の資格取れるかも‼️



決めたら早いわたし。


すぐにスクーリング先を決め学んだのですが

そのスクーリング先の先生もとても良い先生で



本当に良かった!と思うのです。



介護福祉士を取得できたことが自信へとつながり

保育士資格も取得できたのは



やはり、どう考えてもおかんさんのおかげなのです。



その保育士の資格のおかげもあり

常勤として働くこともできるようになり



あの時、決断し頑張って良かったー

もし、今ならそんなパワーないなぁなんて思います。



その人はそんなつもりはないかもしれないけれど

多大なる影響を誰かに与えていることもあるのですよねー


リアルではなくても

出会いって不思議です。



8年以上前は

保育園で給食先生をしていました。


その時一緒に働いていた人が

体調を崩したと

夢の中の電話で聞きました。


とってもリアルな夢だったので

もしかしたら本当かなぁ〜と


でも、今は治って仕事してるとのことだったので

きっと大丈夫‼️だと思います。




大好きなあなたへ

今日もとっても暑くなりそう。


無理は禁物

そんな言葉が浮かんできました。


お互い気をつけましょうね!


いつもありがとうございます😊