こんにちは。


一昨日は朝晩大雨で 

昨日は真夏のような暑さ!

今日も暑くなる予定らしいです。


気温も上がったり下がったりで

まだまだ体調を崩しやすい季節ですね〜






昨日実家に

妹や姪などが集まり昼食を食べました。



土日は家族が実家に集まることが多く

わたしも週末に実家に行かない日はありません。



近くで良かったなぁって本当に思います。



そうしたら母が

「はじめてお父さんが夢に出てきたんだよ!毎日話しかけてるんだけどやっぱり帰ってこないねぇー」



そうしたら妹も同じような頃に夢に出てきた!というではありませんか。


「美佳のとこだけ夢にきてないねー」と滝汗滝汗滝汗



でもね、父はしばらくはわたしの夢には現れないと思ってますよ。



もし、来てくれるとしたらピンチの時かなーと思ってます。


26年前に亡くなった祖父は

いつもわたしのピンチの時に夢に現れて励ましてくれるのです。



父の葬儀の日は

祖父の命日でした。


間違いなく祖父がお迎えに来てくれていたのだと思います。


そして、昨日読んだ本に

ある程度の年齢で亡くなる場合はお迎え部隊は家族が多いとあり

先に亡くなった配偶者の場合も多いのだそう。


あの世はこの世に比べてはるかに自由で

好きなことをして暮らしているといいます。



とても好きだった映画「スープ」みたい。


実は、そんな本を読んで

自分を癒しているのですけどね〜



そうそう、長男から次男の超可愛い頃の動画が見つかったと送ってくれました。


今長男は飲食の仕事を離れ

スマホやPC修理の仕事をしています。


古い映像だから直接送れないとかで

いろいろ工夫して送ってくれました。



その切り抜きです。




超絶可愛いー

親バカですみませんあせるあせるあせる



今、放課後デイで働いているわたし。

本当に日々葛藤です。



その葛藤は支援者側としてのわたし

保護者側としてのわたしの狭間で悩むのです。


いろんな人の支えで成長した

可愛い次男もなんと26歳!びっくりです。




大好きなあなたへ


今日も良い日になーれ!


いつもありがとうございます😊