こんにちは。


昨日は晴れたり曇ったりの日でしたが

久しぶりに

本当に久しぶりに屋外でのイベント楽しんできました〜









カレーとモモ(ネパールの餃子)

レモンスカッシュ


外の芝にシートを敷いて食べるご飯は

とっても美味しかった〜





↑かき氷を食べたくて並んでたんですよー

木の向こうの茶色っぽいお店ね!

でも30分くらい並んだけど進まないので

諦めましたえーん


どのお店もみんなおしゃれで

お値段もお高めでしたが


目の保養になりましたおねがい



午後はどうしても老眼鏡が欲しくてですねガーン

混んでるのを承知で買いに行きました。


土曜日ゼンタングルに夢中の妹に会って

はじめて挑戦したのですが

全く手元が見えず

母の老眼鏡を借りたら世界が違って見えたのです。


これは、良い!と

そういえば前日も仕事で苦労したのですが

コンタクトの上から老眼鏡という発想がなかったのですよ〜


手元が見えにくくなるのは

年齢だけの問題でもなく


人によってそれぞれあせるあせる



わたしは片目を手術している関係からか

視力の違いが凄いのです。



普段は片目だけで生活してるような感じ

遠くは左目

近くを見るときは右目と


目がもともと不便な割には

使い分けることができてました。


でも、最近はコンタクトを取らないとちかくが見えにくかったのです。

手元だけでも老眼鏡で見えるようになるのはとっても

嬉しいですね音譜



大好きなあなたへ



今朝起きたら寒い〜

雨も降りそうです。


お出かけの時は足元気をつけてね❣️


いつもありがとうございます😊