こんにちは〜


言霊なのか

盗み聞きされてるのか💦💦



最近やる気が出ないのよーと

身近な人に対面で言ったり

長女との電話で言ってるからなのか?



広告が

やたらと「最近やる気が出ないあなたに」ばかり

本当に何なん?って思います。



まぁ、自分で引き寄せてるといえば

そうなので

文句を言っても仕方ないけどね〜



でもね、最近

コレやったらいいんじゃなーい⁉️という

思いつきなのか?

メッセージなのか?がやってくるので



しばらく温めますおねがい



もうすぐ父の納骨なので

今はそっちが優先です。





実家の玄関なのですが

上の方にある絵は父の初期の頃の油絵です。


この頃からだったかなぁ〜

油絵教室にしばらく通っていたようで


描いた絵は

知り合いのパン屋さんに貰ってもらったり



けれど、まだまだたくさんあって

どうするの〜⁉️という感じです。



ちなみに右下のトールペイントは妹作で



パッチワークは母作です。



そう思うと

家族で作ることが好きみたいですね。



わたしはというと

描くことは苦手で



写真や

誰かのイラストや絵画などを見るのが好きです。



見るだけで

その世界に溶け込む特技があるので



それだけで満足してしまうのです。



けれども、自分の世界観を何かで表現できる人

本当に尊敬します。



大好きなあなたへ



あなたの好きなものって何ですか?



トキメキやワクワクって何歳になっても大事❤️ですね。



今日も良い日になーれ!

いつもありがとうございます😊