こんにちは。



昨夜ウトウトしていたら

目の前に夜空が現れて



あれ?

天の川かな?と思ったのだけど

ちょっと色合いが不思議で

すごーい!と思いつつ

宇宙人感じていたら



金縛りに合いそうになったの。



脳と身体の誤作動だなーとすぐに解けたのだけど

あー

あのまま体外離脱試してみたら良かったかも‼️と

後から思ったのでしたー



昨日の午前中は仕事お休みを貰って

生まれ故郷へ行ってきました!



とてもキレイな街並みで

テンション上がりましたよ!



役所関係だったので

母も連れて行ったのですが



昔の思い出話に花が咲き

午後も休みなら

もっとゆっくりできたのになぁと

後ろ髪引かれる思いでした。


父が亡くなり

相続関係で

古ーい戸籍が必要とのことで



その人が生まれてから亡くなるまでの戸籍

改製原戸籍というのですって!



明治時代からの

ご先祖さまの名前がたくさん載っていて



とても歴史を感じるとともに


ご先祖さまを改めて感じる

とても良い機会でした。



ちなみにですね、

戸籍を移しているとそこの役所まで問い合わせたり

受け取りに行かなくちゃならなくて



父は県内のみだったので

取りに行ける距離だったから良かったのですけどね

結婚してわたしが生まれた地です。






写真は数年前のものです。



県外だといろいろ大変みたいですね。



今回いろんなことを経験させてもらってます。



銀行もなるべくなら

1行がいいみたいです!



わたしも結構いろいろ持ってるので

早めに整理しなくては!



家の片付けだけでなく

書類関係も終活必要ですね💦💦💦



大好きなあなたへ



イレギュラーな出来事はストレスだけど

勉強にもなることを知ったわたしです。



いつもありがとうございます😊




↑もちろん実家のお庭〜