こんにちは。



やっと春休みが終わり‼️

ちょっとだけホッとしています。



昨日はお天気も良かったので

新小1の男の子と外で遊びました。



まだ、利用し始めたばかり



お互いどんな感じなのか手探り状態です💦💦💦

戸外でどう出るか?と



わたしは構えていたのですが



ひたすら外の土を掘り

虫を掘り出す〜



最初は手に取った虫を

ポイしよーと促していたけれど



そのうちさらにたくさんの虫が出てきて



最終的には

ひょいと男の子を抱えて

ぎゃーと避難したのでした。



本当にごめんねー



でも、どうしても耐えられなかったの😱😱😱



虫だけは

どうしても慣れない。


しかもニャッキ系の虫だけは耐えられない。



口に入れそうな勢いだったので

今思えば避難して正解‼️だったと思いたい。



春は虫がたくさん出てくる季節。



戸外遊びが気持ちいい季節ですが

泥遊びは。。。



しばらく閉鎖していた

お庭の砂場を復活させましょう〜という話になりました。



小さい子抱えて

走れるんだ‼️と



新たな発見目

そんな1日でしたー



大好きなあなたへ



苦手なものありますか?

わたしはとにかく柔らかい系の虫が苦手。


だからアウトドアよりインドアなのです〜






↑もちろん実家の多肉ちゃんウインク