こんばんは。


やる気が出ないんだよなぁ〜なんて思っていたら

夢を見ましたよ‼️


香り

そして色


やはり、今のわたしに必要なのは赤らしい〜


やる気が出ないとはいえ

やらなくちゃいけないこともあるわけで


うにゃーとか うぎゃーとか

心で叫びながら


「ここのここ どうするんだっけ〜」と

若者に尋ねつつ

書類作成やら何やら


50代半ばでいろいろ覚えるのは

本当に大変だなぁ〜と思います。


どんどん変わっていくことに

柔軟に対応できなければ


ずっと若者に聞き続けなくてはならないし


歳をとるのも辛いなぁなんて思ったり


逆に歳を取ってもいろいろ学ぶ機会があるということは

ありがたいことだなぁ!と思ったり



複雑です。



わたしが若い頃、

仕事は見て覚えろ!と言われてね



手取り足取り教えてもらうことなんてなかったんですよ。



先輩の技術を横目でみて

家で練習するような日々でした。


あ、パティシエ時代の話ですけどね。




ところが職場の若者は(まるで娘の年齢です)

本当に優しくて



「大丈夫ですよ〜 絶対できますって!」と

励ましてくれます。


なんて優しいのでしょー


今日も疲れ果て

「パソコン嫌い! 

色画用紙で制作準備してるほうが楽しい〜」とボヤいたら


若者に

「それだって途中で嫌になったーって良く言ってるじゃないですか‼️」と突っ込まれました。


まるで子どものようなわたしですが

周りの人に助けてもらいながらなんとか頑張る日々を送っています。


午前中は事務的な仕事や制作準備など

午後は子どもたちがやってきてわちゃわちゃと忙しく


疲れ切って

夜は10時過ぎに床に着く日々です。


もう少し心の余裕が欲しいなぁ〜



大好きなあなたへ


いつもありがとうございます😊

おやすみなさーい💤