こんにちは。


人の話を聞いてない!

人に話を振っておいてすぐ心はどこかへ飛んでいく!

自分のことは周りに問いかけておいて、自分の中で完結してる!





職場では、そのように分析されているわたしですびっくり滝汗あせる



本人にはまったく自覚がありません。



ましてや人の話を聞いていない!なんて

そんなことがあるわけないのだーと思っておりますが



シャットダウンは得意かもしれません。




ところで最近のわたしの頭ん中は



明日のお弁当どうしよう?と



何か可愛いもの作りたい!と



実家の両親のことでいっぱいです。



親が近くにいるということは

ありがたいことだなぁと思っています。



しかも職場からはさらに近く10分以内で行けちゃいます。



実家の母は

そろそろ82歳になるのですが



しっかりしてるなぁと思います。



通院せずに訪問診療をお願いしているのですが



主治医の先生の他に2〜3人の先生がくる、

つまり毎回違う先生だったりするらしいのですが



みんな薬を出したがると笑



だから、ちょっとくらいのことは

言わないのよ〜と言ってました。



薬出されるだけだから!と



訪問診療も

主治医がいないともしもの時に困るからという理由で

月に2回程来てもらっているのですが



そもそも積極的な治療をしたくないという理由からなので

薬はいらないと思うのも無理はないなぁと思っています。



出来るだけ自然な形で年老いていって欲しいと

願っています。




一昨日は懐石弁当を食べて

昨日は映画を観てきました。



ちょっと楽しいことが続いています。



大好きなあなたへ



あなたが心から癒されるときは

不安がなくなったとき。



どうにでもなる!なるようにしかならない!

それなら、楽しいを選んでみませんか?



いつもありがとうございます😊