おはようございます。



本当はここで、あまり書きたくないことなのですが

やっぱりどうなんだろうと気になってしまうのです。



テレビをつけると

いつもやってるアレです。



同調圧力や

世間の風当たりもあるでしょうし

職種や

または重症化を防ぐためなど

思いはいろいろです。


しかしわたしたち大人は

自分で選んでそれを受けているわけですから



それで良いと思うのです。



わたしが不安だと思っているのは

子どもです。



親の意思で

親の希望で受けさせることが多いのだと思うのです。



わたしの職場は

障がいのある子どもたちが過ごす場所なので



自分の意思を伝えることが難しい子が多いから



おそらく親が決定しています。



ここへきて

接種後

突然痙攣を起こしたお子さんが複数おられます。



わたしの職場での

子どもの接種率はほとんどないのですが



同じ系列の

高校生の多い事業所でのことです。



今まで痙攣のなかった子がどうして?と思うのですが

医師から副作用の疑いとは言われてなく



思春期だからとか

熱もないのに熱性痙攣と言われたとか。。。




取り返しのつかなくなる前に

子どもへの接種は慎重に

できればなくして欲しいと思うのです。



我が家の次男は

とあるワクチン接種後の突然の発症で

(1日5回も痙攣です!ひどい時は10回以上ある日もありました)



いまだに縛られているのです。



生まれて間もなくから

25年間も薬を飲み続けていても

完全には治らない。



それももちろん接種が原因と言われたわけではないのですけれど。。。



わたしたち大人から

なんとかできないものかしら?と思っています。




https://ameblo.jp/shamanseiren/entry-12700874103.html



大好きなあなたへ




いつもありがとうございます。