おはよう〜



見えない線というのかな?

運命の赤い糸とかって昔から言うけれど



その見えない線って

いつでも日常にあるように思うのですよ。



フォーカスってやつです。






わたしの仕事では

敢えて目を合わせない方が良いと言うこともあるんですよね〜

子どもとですよ。



敢えて

見守りのみ

でも、見てないよ。

わたしは明後日の方見てるんだよーという態度。

そうするとその子自身で気持ちを切り替えられることが多いのです。



時々ばっちり目があった瞬間

やば!と思うこともあります。



細かいことは言えないのですけどね。



捕まった!という感じかな〜



もちろんね、きちんと目を見てが

必要な時もあるのですよ。




でね、大人同士もちょっと似てるなぁって思うのですよ。



相手にフォーカスすると

いろいろモヤモヤしたり

雑多なことが起こりがちだったり。




だから、わたしはめっちゃ距離を置いてます滝汗

楽しく会話もするのだけど



必要以上に踏み込まないように

フォーカスしないように



それでも、気の合う人というのはわかるのでね💦💦



表現方法が難しいのだけれど

人間関係はベタベタしない!に限ります。



そして、何かあったとしてもあまり気にしない。

すぐに忘れるポーン



無になる

むーむーむー



無ですニコニコ




人間関係

難しいですよね。



大好きなあなたへ



今日もきっと良い日❣️

間違いない‼️