こんばんは。



緊急事態宣言の延長で

夏休みも延長の延長か!



と思いきや

小中学校は通常に戻り



何故か高校のみ分散登校となりました。



で、まぁ、結局

わたしの職場は予想通りの夏休みの延長の延長ーとなったわけです滝汗滝汗



それも今月いっぱいではなく

あと約1週間の延長ですが



何でもかんでも中途半端な感じに

辟易しております。



これって。。。緊急事態宣言の意味あるのかしら?



そういえば河野太郎さんは

都合の悪い人たちのTwitterをブロックするらしいです。



一般国民の話や訴えに聞く耳すら持たない。



コロナやワクチンについて不都合なことは

デマだという。



そんな人が総理大臣になったら

この先の未来はないなぁーと思ってしまいます。



不都合なことはデマとして片付けるのではなく

わたしはちゃんと調べますくらいのことは言って欲しいなぁと思いますよ。例え嘘だとしてもねー



というわけで

テレビを見るとイライラしかしないので



わたしは基本的には別世界へおねがい




いろんなことを耳にしますが



できる限る真ん中でいることを心かげております。

はい、できる限りデスガーン




そういえば

ある方が



世の中のほとんどの商品やサービスは

不安を煽って儲けているんです。







ハッとしました!




たしかにそうですね!




悪霊が憑いているから浄化しましょう〜とか

このお守りさえ持っていればあなたは大丈夫!とか



このサプリメントで!

この薬で!


病気は治るとか

予防できるとか



大元は不安があるのですよね。



このおかしな世の中も

いつまで続くのかわからないけれど




ずっと同じということは絶対にない!と思っているので



やっぱりわたしは

くだらないことで笑ったり



好きなことをして楽しんだり



自分はどうしたら喜ぶのか?と

まずは自分の気持ちを知ってから行動したいなぁと思ってます。




↑実家のコスモス



↑今日の夕空〜


夏休みの延長で良いこともあるのです。



それは朝早い分仕事終わるのも早いので

実家に顔を出せること!です。



どんなことでも楽しいこと!嬉しいこと!探しをしてみると

感謝の気持ちも湧いてきますね。



大好きなあなたへ



今日嫌なことがあったとしても

明日はきっと良いことあるよ〜



いつもありがとうございます💖