こんにちは〜



もぉ、本当に嫌になっちゃうな!

って思うことがたくさんありすぎです😅



昨日長男から電話があり2時間も喋ってしまった!

そのおかげで生協の宅配を頼むのをすっかり忘れたえーん



じーじの具合があまり良くないから

本当は帰ってきたいけど

緊急事態宣言下でもあり

躊躇していると


まぁ、ギリ若者ですのでね。



もし、入院にでもなれば

家族すら会えない状況になってしまうし



本当になんなの!コロナ!という感じです。



今はわたしはブログなど拝見する時間が減ってしまっているのですが



たまにみると

ワクチン打ちましたアピール⁉️←へそ曲がりでごめん


マスクはエチケット!という言葉に反応してしまいます。



体質的にワクチンを打てない人

様子見の人


感覚過敏でマスクできない人



いろんな事情のある人もいて

わたしの職場の子どもたちは

どうしてもマスクができない子もいるのです。



結果、公共施設に行くときは

マスクできる子しか連れていけません。



昨日は出かけたいがために

すごくすごく頑張ってマスクしてきたよ!という子がいたのですが



ごめんね。。。

緊急事態宣言中で

誰もどこにも行けないの。。。と



心苦しいけど

でも、感染のリスクがある場所には連れて行くこともできませんしそもそもやってませんびっくり



そうやって影で苦しんだり

(もちろんほとんどの方が苦しんでますことは理解してます)

ワクチン打てない、マスクできないことに 

罪悪感を感じてる人に対して

配慮が足らんだろ!と



ついつい思ってしまうのですよね。



出かけました〜

ワクチンして2週間たってます!

密ではありませんでした〜は



自分を守るための言葉でもあるとは思うのですが

捻くれ者のわたしは

それ、必要な情報⁉️と思ってしまうのです。


え?ワクチンしてなかったら出かけちゃダメなの?と感じてしまいます。いずれそうなるかもしれませんけど。。。



気分を悪くしたらごめんなさいね。



でも、だから

SNSはあまり見ない方がいいですねガーンガーンガーン



マスクできない子もいる中での仕事なので

めっちゃストレスも溜まるし



学校が休みでも開所しなくてはいけないなど



ここへきて放課後デイサービスのクラスターが

とっても増えています。

学校はじまったらもっとヤバいよねという感じです。



中には複数利用されている子もいるので

当然感染は広がるわけです。



明日は我が身

そんな思いで仕事をしています。



そんなわたしなので

ネガティブなことを書いてごめんなさい!



あ、でもね

ワクチン接種後の副反応の様子などは

とっても参考になるなぁとも思っていますよ〜




大好きなあなたへ



今日はかんじわるーなわたしでごめんね!



今日も良い日になーれ!なるよ!きっと!