こんにちは。



緊急事態宣言となり

昨日から市内の児童館や体育館などの公共施設が使用できなくなりました。



施設内にずっといることが難しい子どももいて

昨日はほんの少しだけ公園に行ったのですが



殺人的な暑さでした。



遊具など火傷しそうで使えない〜



けれど、文句ばかり言っていても

なんにも変わらず。。。



なんとか工夫するしかないんですよね。






政治的なこと

世間的なこと



いろいろネガティブな情報も入ってきて

妹はいろんな情報に怯えていて



未来を見通せる占い師とかいないの⁉️と言っておりましたが



未来は自分で作っていくものだよ!と言っておきましたニヤリ



未来を知る必要はないと

わたしは思っています。



だって他人が見た自分の未来ですよ。




決して占い師や霊能者を否定しているのではなく



自分の人生は自分で責任を持とうよ!という意味です。



怯えから知ろうとする未来は

なんの良いこともありません。



自分の安心のために知りたいのであれば

なおさらですよね〜とわたしは思います。




ハートの中にはいる



そんな訓練をしてきたことが

無駄になっていないなぁと思っています。



なるようにしかならない。

困ったときはその都度考えて解決していく。

解決できないときはその問題を手放してみる。


自分の感覚を信じる。

他人の意見に左右されない。



そして、暗い未来ではなく

明るい未来を自分で選んでいく。



誰のものでもない自分の人生ですから〜と

妹と話していて思った今日でした。



不安になる人は

しばらくSNSから離れた方がいいです。



好きなことに没頭しましょー



わたしの最近のブームはお絵かき〜





やっぱり色って癒されますねラブ


大好きなあなたへ


あなたが幸せでありますようにニコニコ