こんにちは。



仕事は嫌いじゃないのだけれど

この暑さと

加齢による疲れで



だんだんブラックに。。。



もともとちいさなことに

イラッとするタイプだけれどもあせるあせるあせる



まぁ、そこは抑えて抑えてニヤ



年齢的にも1番上で

だからこそ、あまり怒らないように。。。と抑えているのだけれど



今だけ言わせて〜



頼りにしてるとか上手いこと言って

大変な仕事押し付けてんじゃねーーーよ!




あースッキリした笑



暑さとか

自由に出かけられないストレスとかで



不安定な子が多いのです。



そこをなんとか飽きさせないように

楽しめるようにと工夫していても



思いが届かず

どうしてもパニックになってしまう子もいてね




でもね、そこをね

お互いに向き合って乗り越えないとね



いつまでたっても自分が成長できないのですよ。



逃げていては

何にも変わらなくて



そこはマニュアルだけでなく

人と人なのだから



関係性を自分で築いていく努力をしなくてはならないの。



子どもだけでなく

支援する側も成功体験って必要で

そこをわたしもサポートしているつもりなんだけれどね



じゃ、大変なことは頼んじゃえ!と

逃げの姿勢でいると

いつまでも変われないよ!と思う



ブラック美佳ちゃんでした〜



愚痴ってごめんねあせるあせる






はじめてマリトッツオとはいうものを

食べました〜



美味しかった‼️



疲れると甘いものを欲しますよね。



今日も暑いけど

穏やかに過ごせますように〜



あ、1番はわたしね滝汗滝汗滝汗



大好きなあなたへ




今日も良い日になーれ!