こんにちは。



毎日暑いですね〜というお決まりの挨拶滝汗滝汗



朝は6時に起きて

夜は10時に寝るという

とっても健康的な生活をしております。



もし、不満足なことがあるとしたら

どこかに遊びに行きたーい!かなニヤリ







実家の畑に咲いていたお花🌼



チョー可愛い💕💕💕



秋になったら

どこかに出かけたいなぁ。



ところで

いろんな考え方があり


いろんな人がいて



この人凄い!って尊敬することはあるけれど

盲信することはありません。




何かの組織に所属することも

グループに入ることも好きではないので



自分の楽な方を選んでいるから

とっても気持ちが楽です。




さまざまな情報も

ふーん、へー

はぁ?と思いつつ



自分の心地良く感じることを選んでいます。



そんななか

とてもわかりやすくコロナのことを発信されている

女医さんのブログを見つけました。



絶対これが真実だよ!とも

これは嘘だよ!とも思いません。



ほぉ〜という気持ちで読ませてもらっていますが

文章が心地よいのです。



https://ameblo.jp/shamanseiren/entry-12689653393.html



あらま!今日から8月なのですね。



これからますます暑くなるのでしょうね。



常勤として初の夏休みを過ごしておりますが

毎日汗だくになって頑張ってます。



悩みは行くところがない。。。

児童館も

マスク着用でと言われてしまう。



どうしても無理なら大丈夫ですよ〜と言ってくれるところもあるけれど

他人の視線がキツイ。。。



同じ児童館でも

そこで働く人によって

対応が全く!違う。



結果マスクができない過敏なお子さんは

どこにも連れて行けず


約8時間も室内で過ごすことになってしまう。



この暑さで

外で遊ぶこともできないし

コロナのこともあり水遊びもできない〜



本当にいろんな制限があって

今年もキツイ夏休みです。



昨年は休校期間が長かったので

夏休みは短めだったけど



今年はしっかりありますから

今年はさらに大変な夏休みですね〜



まぁ、愚痴を言っても仕方ないので

室内で楽しめるように工夫するしかないのですけどね。



子どもたちが笑顔でいられること

それが1番ですよね。




大好きなあなたへ



更新少なめなのに

今日も来てくれてありがとうラブ



今日も良い日になーれ!