こんにちは。



夏休みははじまったばかりですが

暑さと

満月前?の不安定な子どもたちに囲まれ



すでにぐったり。。。



昨日は疲れた体を引きずって

スーパーへ!

少量だったのでセルフレジで会計をしていると



同じく買い物中の60代くらいのおじさまが

おばさま2人を連れてセルフレジへ



カートの下にあった箱入り飲み物のバーコードが届かず

そのお世話にかけつけた店の店員のおじさまに



「俺に命令するのか‼️」と大声で怒鳴りつけ

本当に

いやーな気持ちになりながら



無視無視と思いつつ

ついついどんな顔してんだろ⁉️と見てしまうわたしでした。

きっと女性2人の前でプライドを傷つけられたと思ったのではないかしら❓




イライラしてる人

ほんっと多いです。

あ、わたしも人のことは言えないけれど滝汗滝汗滝汗



きっとこの急激な暑さがいけないの!

本当に熱中症気をつけないとですね。



この暑さの中でのマスクは拷問でしかありません。



そんなこんなで

毎日バタバタしていて



まさよさんのアカシックのワークも

すっかり逃しました汗



ところで

音楽とか香りとか 時には書かれた言葉とか



そんなちょっとした瞬間に

過去に引き戻されることがありますよね。



人の脳って面白いです。



例えば

子どもの頃夢中になっていた

アニメの曲が脳内に入ってきた時


一気にその年齢の頃に引き戻され

それに関連したことが脳内に流れ込む。。。


それが意図せずなので

おもしろ〜いと思うのです。



それを先日は

文章でも体験したので



あ、単語なんですけどね



おもしろーい!と思いましたよ。



わたしの子どもの頃の夏休みといえば

「夏休みの友」というカラー混じりの宿題のノートを終業式に貰ってきてね



今回こそ早めに終わられようと心に誓うのです。

でも、やるのは最初だけあせる



夏休みは両親は仕事だったのだけど

午後母が帰ってくると

縁側に腰掛けてスイカを食べて



後ろには扇風機!



エアコンなど必要ありませんでした。



あ、そうそう、あさがおの観察日記の宿題もあったなぁ。



夏休み中には必ず新潟の海に家族旅行〜



わたしの夏休みの思い出はこんな感じでした。





池袋の水族館🐠
懐かしい〜


もう2年以上東京に行ってないような。。。


お出かけしたいなぁえーん



大好きなあなたへ

今日も暑いみたいだから、熱中症に気をつけて!


今日も良い日になーれ❣️