こんにちは。



なんかいやーな感じが抜けませんねぇ。



何がどう?というわけではないのですけどね。



そして、またもや緊急事態宣言なのですね。

飲食店は本当に大変だと思います。



我が家の長男も1年も前に飲食の仕事は辞めてしまいました。



いろんなことに税金が使われています。

この先日本はどうなってしまうのかしら?



どこに住んでいても自然災害と隣り合わせ。

人との繋がりが苦手なわたしですが



災害時こそ

隣近所との繋がりが大切だなぁと思っています。



わたしの勤務先でもワクチンの職域摂取がありました。



わたしの勤務先では受けた人は30%

若い人が多いというのもあるのかもしれません。



わたしですか?

わたしは受けてません。



異物を身体に入れることにかなり抵抗があるのと



アレルギーが強いことや

過去に予防接種というものをほとんど受けたことがないこと

アナフィラキシーになりかけたこと

蕁麻疹のときの注射で倒れたことがあることなど




いろいろ考えると

ちょっと怖くて受けられません。



わたしだけでなく

病院勤務の夫も

生活介護に通う次男も

家族全員今のところ受ける予定はなく



圧力を感じたり強制されるようなこともありません。



いろんな理由や考え方で

選ぶのはその人自身と思っています。



わたしは次男のてんかん発作がはじまったのが

予防接種の直後というのもあり



とても怯えているというのもあります。



因果関係は不明と言われていても

それでも、あの時受けなければという後悔しかないのです。



今も薬漬けで

全く効きもしない薬を

本当は全てやめてしまいたい!というのが本音です💦



受けるのも受けないのもそれぞれで

それで良いのだと思います。



ではでは、今日も良い日になーれ!



大好きなあなたへ

今日もあなたがしあわせでありますように❣️