こんにちは。



今週はなにかと濃くて

1週間が長いような短いような。。。




今年は本格的な梅干しを作ってみたい!と思い

梅を購入しました。うめーくできるといいなぁ。



このところラズベリージャムとか

しそジュースとか

手作りが忙しいのです。





昨日も仕事帰りに実家にラズベリーを取りに行き

夜にせっせとジャム作り。。。のつもりが



煮詰め方が足りなくて

ラズベリーソースになりました滝汗



夜、キッチンに立っていると

次男くんが側にきて



「お母さん!明日は金曜日だねぇ〜

コウイチさんだね!」というので



なんのこと??と思ったら



なんと!ドラマ『リコカツ』のコウイチさんのことでした〜



先週、やはりわたしがキッチンに立っているとき

次男くんがやけに真剣に見ていたドラマがリコカツ。



その前は見ていなかったし

普段ドラマとか見ない人なんですけどね〜



あの感じのコウイチさん(永山瑛太さん)は好きみたいです。



次男くん、すごく面白くてですね。



春菜さんとか梅沢富美男さんとか大の苦手ガーン

キレるキャラだからだと思うのですが



それだけでなく、芸能人やラジオの人

好き嫌いが本当にはっきりしています。



何をもって判断してるのかしら?



周波数ではないかしら?



と勝手に想像しておりますデス。



今日はこちらは暑くなりそう〜

もうすでに夏バテ気味です。



大好きなあなたへ



今日もいい日になーれ❣️