こんばんは。


突然ですが

3年前に3人でバスツアーで

福島の大内宿に行ったことを思い出しました。








あの頃は
まさかこんな日が来るとは
夢にも思っていなくて


いつでも行きたい時に
遊びに行けると思っていたのですよねー


このメンバーとは
鎌倉へ行ったり
東京の深川不動尊へ行ったり
京都旅行へ行ったりと


人付き合いの薄いわたしが
珍しく他人と行動をするという
珍しい年でもありました。


今でも時々連絡は取り合いますが
コロナで実際に会うことはほとんどなくなってしまっています。


そして、誰でも、いつどこで何が起こるかわかりません。


だからこそ1日を大切に生きなくてはなぁと思います。


家族だって
いるのが当たり前のように暮らしているけれど


いつかお別れするときがくるのです。



コロナは嫌だけど
いろいろなことを考えるきっかけになりました。


数年後に そんなこともあったね〜と
笑い合える日がくれば良いのですけどね


日本はどこへ向かっていくのでしょう⁉️


この美しい日本を
大切に生きていきたいと
突然思ったので
懐かしい写真を辿ってみました。


大好きなあなたへ


コロナ禍でも小さな幸せを感じられますように❣️