こんにちは。



今日はヨーグルトでティラミスを作り

実家に持っていきましたよ。


母に

だから

ダイエットできないのよ!と言われました😱 



で、そろそろ夕食の支度をしなくちゃなのに

お腹いっぱい笑





薔薇もそろそろおしまいですね。

寂しいなぁ。あ、もちろん実家の薔薇ね😊






↑のは

妹が数年前に描いたトールペイントの看板。



妹はわたしと違い

生き物大好きな人で



トカゲやカエルまで飼っちゃう人で

好きすぎてそんな仕事についております。



わたしは生き物育てるの苦手で

長男から送られてきたカーネーションも



枯らしてしまう前に実家に避難させました。





こちら、クレマチスも

8年ほど前に貰ったものを

実家に避難させ、毎年きれいな花をさかせてくれます。



そう、人には得意不得意があるのだから

良いのです。。。



実家の父もだいぶ元気になり

明日はランチを作ってくれるらしい〜です。



抗がん剤やめて良かったな。



高齢者には負担が大きく

そして、高齢者に抗がん剤の効果はあまりないとのことなのでね



これから先抗がん剤を使うこともなければ

画像の検査もすることはないと思います。



そんな選択に理解を示してくれるドクターで

本当に良かったなぁと思っています。



情報はたくさんあり

いろいろ調べて、調べまくり

本人が納得する方法が1番良いのだと思うのです。



病と共に生きるのは本人なのですから。



次男くんに関しては

本人の意思というものがなかなか確認できないので



親が調べて動くしかないのですけどね。



発作も我が家では日常なので

かなり上手く付き合えていますけれど



この先を考えたとき

やはり発作はない方がいいのですよ。



そのことについても

今度機会を見て書きますね。



大好きなあなたへ



いつもありがとうございます😊