こんにちは。



なんとなく朝晩はまだまだひんやりしています。



長女は現在児童発達の仕事をしているのですが

持ってるのは教員免許のみなので



保育士を取るとか

児童発達管理責任者を目指すとか

言ってます。


 

引っ越しして所属する教室が変わり

いろいろ思うことがあるようで



やる気スイッチが押されつつあるようです。





もともとはのんびり屋さんなのですが

環境が変わると

想いも変わるものだなぁと思います。



良い環境だからということではなく

なんとか変えたい!という想いでのやる気スイッチのようです。



思えばわたしも今の仕事に就いたときは

なんの資格もなく



本当に肩身の狭い思いをして



そんなことがきっかけで資格取得を目指したのですが



そういうことって

大きなきっかけにもなるし



別にいいかぁ〜というよりも



やっぱり悔しいという気持ちの方が強かったのだと思います。



今の仕事に就いて8年目となりました。




何にも知らない

あるのは次男くんという難治性てんかん&発達障がいの子育ての経験のみ。



入ったときはまだ3つ目の事業所ができたばかりで

バタバタしていて

何にも教えてもらえない。



経験から学ぶという

それだけが数年間続きました。



現在の福祉業界は

資格ありきになりつつあるので



あのタイミングで決心して本当に良かったなぁと思っています。




なんとなーくのタイミングで

今の職場におりますが



いつのまにか理事になり

運営に関わっていくことになるとは



あの頃のわたしには考えられない展開となっています。



2016年4月

まさよさんの鑑定を受けたとき



今の仕事について迷いがありました。



そのとき、「もし辞めても理事にっていう話になると思う。あなたを手放すことはないと思うよ。」と言われていたのを思い出しました。



あの頃はスピリチュアルなことで

仕事ができないか?と模索しているときだったのです。



もちろん、あなたはそれをしていくと言われるわけもなく



いったい何をしていったらいいのか?



まさかこんなにどっぷりと今の仕事にハマるとは

思ってもいなかったのです。



あのときは

えー?絶対理事なんてありえないよ!と

思っていたのですが



まさよさん!凄いです。



https://ameblo.jp/chocopan-pon/entry-12154520158.html



人っていろんな意味で変わるものだなぁと思います。



だからまだまだこれからどう変わっていくのか?




もしかしたら数年後はまったく違うことをしているのかもしれません。



決めつけることなく



軽やかにいきたいなぁと思っています。



あ、でもね、

根本にあるのは生きてるだけでスピリチュアル!



スピリチュアルも追求していくつもりです〜



大好きなあなたへ



いつもありがとう😊