こんにちは。

あ、もうこんばんは!ですねあせる




今日はカーテンを4セット買って

模様替えをしました‼️



ついでにキッチンの床磨きもして

よーく働いた1日でした。



5日までお休みなのですが

長いようであっという間に終わってしまうのだろうなぁ。



そして、今日はご近所さんから

ユスラウメをいただきました❣️





子どもの頃の懐かしい出来事を思い出しました。

呼ばれるとボールを持って貰いにいくのが

とっても嬉しかったのですドキドキ


あと、

子どもの頃の植物に纏わる思い出といえば

学校帰りに桑の実を見つけては食べたり



花の蜜を啜ったり

あれはなんだったかな?



サルビアだったかな?で、気持ち悪くなるという叫び



あとね、この時期草餅食べたーいというとね

母がヨモギを摘みに連れていってくれて

一緒に草餅を作ったり



セリを摘んできてお浸しにしたり




あの頃は楽しかったなぁ〜



ユスラウメで

懐かしいあの頃にしばらく戻ったわたしでした!



少しずつ少しずつ

時代は変わっていくのですね。



少しずつだと

気づかないこともたくさんあるけれど



だからこそ、今を大切に生きなくちゃね!



大好きなあなたへ



いつもありがとう😊