こんにちは。

いつもありがとうございます。


昨日は久しぶりに
同じような境遇で
同じような仕事をしている友人に会いました。





家族のことがなければ
もっとバリバリ仕事をしていて
今頃は肩書きを持った仕事をしていたかも。。。と


ちょっと後ろ向きな発言があったけれど


そもそもわたしは
もし次男くんのことがなかったら
この仕事をしていなかったと思うし


いろんな資格に挑戦することもなかったんじゃないか?
あったとしても別の資格かもと思うのです。


でも、ほんとの本当は


なんかもう1人の自分に操られてきたというか
言い方変えれば導かれてきたという感じの方がしっくりくるようなそんな気もします。


高校生のころ
ボランティアに明けくれていたのは
このための練習だったのかもね!と思ってみたり


今の仕事に着く前


保育園の給食室で
給食せんせーと呼ばれながらも、食育や遠足で子どもと関わることができて
夢だった保育士の仕事をこの目で間近で見ることできたり


そして、とうとう50も半ばになるところで
夢の保育士をゲットした‼️


偉いね!頑張ったね!わたし💖と
たくさん褒めてあげよう。


そして、これからのこと
できることを精一杯頑張るぞ!


だって自分の寿命はわからない。
健康であればまだまだ頑張れる❣️


今だから
この年齢になったからできることはきっとあるのでは!と思うのですよね。


友人は、わたしに会って
刺激になった!と言っていたけれど


環境はそれぞれで
みんな何かしら悩みは持っていて


足踏みしてしまうことは誰でもあるけれど


やりたいと思うことは
きっと出来ること!だと思うのですよ。


それをやるかやらないかは自分次第、それだけと思うのです。


50歳過ぎても夢は叶えられる。


保育士取ることが最終的な夢と思っていたけれど
そんなことはないかもね💦とついつい欲張るわたしです。


最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。


大好きなあなたへ


愛を込めて…