こんにちは。

いつもありがとうございます。


昨夜いつものメンバーで
個室を借りて女子会💖でした。


ちょうどはじまる前に妹からLINEがあり
「今から女子会なんだよ」と答えると


「え?婦人会でしょ?」とつっこまれました。


上手いこと言うなぁ
でも、たしかにそうだなぁ💦


わたしよりよ一回りも若い人たちだけど
もう婦人かー
心は若いけど、歳をとったもんだなぁとしみじみと思いました。


いつも仲良くしている人たちは
若さはもちろんのこと
仕事もバリバリで


そんな人たちが近くにいると
なんだかわたしにもできるんじゃないか?


もっともっと責任のある仕事ができるんじゃないか?と
ついつい思ってしまうのだけれど


定年まで後何年?
今から頑張るにしてはかなり遅咲きなんじゃないか?とか
とか


それでもどこかに野望が潜んでいるんだなぁと
こっそりと内観したりしていました。





全く違う仕事を経て
今の仕事をしているのは
自分でもおもしろいなと思うので


人生は本当に何があるのかわかりませんね〜


それとも、ここに向かって
例え遠回りでも向かってきたのかと思うと
それはそうなのかもしれないなぁとも思うのです。


高校生の頃ボランティアに明け暮れ
ハンデのある方たちの旅行の付き添いに行ったり
ハンデのある人たちのコンサートのボランティアスタッフになったり
あの頃は「わたぼうしコンサート」って言ってたの。
まだあるのかな?
あと、学校帰りに手話を学んだり。。。


わたぼうしコンサート!
調べたら出てきました!

もう35年も前の思い出でがまだありました❤️
※先ほどブログUPした後に気付きました。 10年もサバをよんでおりましたので訂正しました〜25じゃなく35よー

テーマソング、今でも歌えますラブ


そんな高校生時代でしたが
保育士になりたい夢を諦めて
家業のレストランを助けるために
全く別の道へと歩んでいったけれど


3番目に生まれた次男くんが
障がいを持って生きることになろうとは


そして、いろんな流れに流されて
今。。。


流れに流されて
のんびりきた感はあるけれど


自分なりに努力してきたこともそれなりにありましたかね汗


そうそう、保育士試験‼️
筆記試験が通りまして
今度実技試験に突入します!

しかもコロナの影響で今回ピアノは免除となりましたので
ここで受からないでいつ受かるの⁉️っていうくらいの
大チャンスなのであります!


これで来年には保育士資格保有者になれるといいなぁ。
いったい何年越しの夢なんだ!


そして、次は何に挑戦しようか?と
欲望が止まらないのでした笑


最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。


大好きなあなたへ


愛を込めて…