こんばんは。

いつもありがとうございます。


もう12月なんですね〜
最近本当に時間が経つのが早いです。


わたしはもともとがせっかちだからでしょうか?
あっという間に1日が過ぎて行きます。


昨日の夕方西の空に。。。



落ちていくものがー


これ、火球ってやつですか?


実は1週間くらい前にも見たんですよ〜
最近火球のニュース多いですね。


この1ヶ月くらいで
次男くんの生活が色々変わりました。


ひとつはタブレット禁止令笑


タブレット=YouTubeなんですが
YouTubeの開封動画?を見ていることが多く


その影響もあり
あれが欲しい
これが欲しいということが増え


イライラすることも多くなっていました。


これはあまり良くないなと
思い切って平日はなし!にしました。


受け入れもスムーズで
平日は見なくなりました。


そんなこともあり
わたしもスマホを触ることが激変。


そして、お互い早く寝ることに。。。


いいことばかり!
もっと早く生活を変えるべきだったなぁと思っています。


我が家の次男くんのように障がいがあったりする人の保護者の話を聞いたりすると
圧倒的にタブレット頼み多いんですよ。



すごい影響力だなーって思います。


親としては楽な部分も多いのだと思います。


見てる間は目が離せるとか
静かにしているとか


でも、実際にやめて見て
こんなに変化があるとは驚きでした。


その代わり
余暇を過ごす方法を一緒に考えていく必要はあると思うのですけどね。





最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。


大好きなあなたへ


愛を込めて…