こんにちは。

いつもありがとうございます。


先日妹が
わたしが10年以上お世話になってる美容師さんのところへ行きました。


誰かの妹といったら
一発でバレたーとのこと笑

顔は似てないけど
雰囲気とか喋りかたが似てると言われたそう。


うーむ、自分ではわからないことも
他人には見えるのね〜


今日は身体にいいこと?の話。


父の病をきっかけに
健康オタクになっている母と妹。


ヨモギがいいとかで
自然に生えているヨモギをもらってきて
庭に植えて増やし


ヨモギ茶にしていました。

市販でもあるので
わたしは時々そちらを購入しています。


そして、最近はオオバコもいいらしいと!


オオバコと言えば子どもの頃お相撲さんごっこをしたあの草⁉️


うーん、最近見ないなぁ。


調味料も原材料をよーく見て選ぶようになり
朝は必ずにんじんリンゴジュースを飲んでいるらしい。


そんな努力の成果なのか
最近は父も元気に過ごしております。


先日も両親を連れてガーデンセンターへ


ハーブがたくさんあり
自然の香りってなんて素敵なのーーーと
テンション上がり気味のわたしでしたが


無理だからやめときなと一言。


はい、その通り〜


わたしはどうも土遊びが苦手です。
何が嫌かって???


それはムシーーー


両親と妹は大好きなんですけどね〜
妹は生物を販売する仕事をしています。


爬虫類とか
魚類とか。。。


ギャーーー


想像しただけで無理です!


妹はトカゲのブローチをつけるほどの変人なのです。
あ、変人と思うのはわたしであり
妹は当たり前なのかもですけどね。


でもね、お庭を綺麗にしたい願望はあり
そんなこんなの
いつかガーデニングに慣れる日が来るのでしょうか??
でーした!





もちろん、全て実家のお花🌼


最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。


大好きなあなたへ


愛を込めて…