こんばんは。

いつもありがとうございます。


昨日はカフェでモーニング!
贅沢な時間を過ごすことができました。




リコッタチーズのパンケーキですよ。
ふわんふわんで美味しかった!


話は突然変わりますが滝汗滝汗滝汗
前から気になっていた農協の販売所があるのですが
最近そこへ行くようになりました。


お野菜なんかはやはりスーパーよりも新鮮でお値段も手頃なものが多いのです。


で、最近はせっせとそこへ行くのですが
先日シシトウのつもりで買っていたものが
青唐辛子でしたメラメラ
あ、野菜炒めに入れて食べたら口の中が火事!よくみたら青唐辛子で大騒ぎしたのですけどねガーン


そんなに辛いもの得意ではないのでどうしようと
冷蔵庫で眠っておりました。


そんな頃
長女おすすめのこちらの本のカレーにハマりまして



スパイスカレー


長女の話では
この印度カリー子さんはテレビにも出ているお方だそうで
わたしは全く存じ上げませんでしたが
書店に行くと本もたくさん出ていてびっくりでした。


でね、スパイス3種類を揃えて
カレーを作ってみたら
あら、美味でございまする〜


はじめはレシピ通りに
そして、次は青唐辛子を入れました。


辛味は基本チリペッパーとかブラックペッパーでつけるらしいのですが
青唐辛子も美味しかったですよ。


市販のカレールーは油も多いし
小麦粉や添加物も多くて万年ダイエッターのわたしは気になっていたのですが


たった3つのスパイスで
ヘルシーで簡単で美味しいカレーが作れるとは
カリー子さんに感謝なのでした。


そなわけで
今日は食べ物のお話でした〜


ちなみに結婚式が終わったので
ダイエットはゆる〜くなりました。


なんとまぁ、自分に甘いわたしです。


最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。


大好きなあなたへ


愛を込めて…