こんにちは。


いつもありがとうございます。


だいたいわたしがムッキームキーとなるのは
次男くんのこと。


今月末に長女が帰省する予定が
次男くんの通所施設から
まだコロナ云々と言われ


どんだけ制限されるのよ!ムッキームキー
なりそうなのを我慢我慢。


わかるんですよ、いろいろ
けど調べてみると同じ市内の施設でも対応はそれぞれ


縛られるのが大嫌いなわたしには
結構耐えがたい。


ただ、それなりの常識はあるつもりでいるので
そんなにバカげたことを言うつもりもありません。


結果今の所はなんとかOKをもらい
もし長女の地域でクラスターが出たり濃厚接触者が近くにいたりしたら
その時はご遠慮してくださいと。


あったりまえじゃー
ムッキー←心の声


でも、親が県外や都内に出るのはいいんですって。


「へー、ほー、変なの」
そこだけは言っちゃた滝汗滝汗滝汗


まぁ、そんなこんなで
ウキウキしたり
ワクワクしたり
しょんぼりしたり


と、忙しいわたしです。


でも、なんかモヤモヤするので
やっぱりわたしの心の拠り所は天使よね!と
マーメイド&オラクルカードを引いてみたら



自分自身に対するつまらない考えを手放しましょう!とな


びっくりです。


なんかついつい嫌味っぽく言ってしまいそうになる自分
なんとか論破してやろうと
心の中でファイティングポーズをとってしまう自分


なんか、もう
本当にこんなにくだらない世界ならいらないと思ってしま自分


早く早く自分だけの時間が欲しいけど
それもきっと叶わない
今後も介護からは逃げられないのだろうなと悲しくなる自分


そんな自分に
違うよ!と
遠慮しなくていい
もっともっと夢を見ていいんだよ!と言われたようで泣けてきました。


やっぱり天使はどごでも優しいなと
モヤモヤが一気に消えたのでした。


最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。


大好きなあなたへ


愛を込めて…