こんばんは。

いつもありがとうございます。

 先日母に桜井識子さんの本を貸したところ
とっても気に入ったようで


もう読んだけどまた読む!と言っていたので
他にもある識子さんの本を実家に持って行く予定です。


和の国の神さま和の国の神さま
1,760円
Amazon

母に貸したのはこちらの本です。



で、今日はいつも行くお寺の功徳日でしたので
母を誘ったら行く!とのこと


父は行かない〜と言っていたのに
結局、たまたまお休みだった夫と両親でお寺へとお参りに行きました。



そしたら、近くにまだお寺があるというので
車を置いて4人でテクテクとお散歩がてら、そちらにもお参りに行ってきました。


母は
識子さんみたいな人は神様や仏様とお話ができるんだよね〜
凄いよね〜といいながらも熱心にお参りしていました。
この本には感じ方のレッスンも含まれていたので
きっと母はなにかを感じ取ろうとしていたのではないかなぁと思います。


そして
母はもちろん父の体調のことしか頭にないわけで
だからこそ功徳日だから行きたいという思いが強かったのだと思うのですが


肝心の父は
あっち行ったり裏側を覗いたり


お参り?してたかな?と後から思い出すくらい


自由人でした(笑)


でも、4人でお散歩できるなんて
なんかとっても幸せな気分になりました。


わたしは午後仕事だったので
早々に引き上げて職場へ


そして夜は職場の仲間やその家族とバトミントンをしてきました。


10代から60代までおねがい
バラエティに富んだ年齢層で楽しんできましたが


ハードすぎる1日でクタクタです。


でも、忙しいくらいがちょうど良い。


余計なことを考えなくて済むからね〜


あっという間の楽しい1日でした。


最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。


大好きなあなたへ


愛を込めて…