こんにちは。


いつもありがとうございます。


シャンテのお仕事は
リピーター様がとても多くて

いつもありがたいなぁと感じています。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


香りの魔法と謳っているけれど
最近はなかなか香りのことも書けてなくて
ごめんなさーいです。


香りは香害と言われてしまうこともあり
自分にとっていい香りでも
他の人にとっては耐えられないこともあり


特に近くに妊婦さんがいると
気づかないうちに迷惑をかけていたりすることもあります。


なので、わたしはほんのり香り
そして、自分だけで楽しめるほうがいいなぁと
思うようになり


最近は外に行くときはほとんど使っていません。
あ、アロマ。。。エッセンシャルオイルの方ね!


メモリーオイルは
あまり香りは強くなくて


広がる感じではないので
大丈夫だと思います。
そもそもメモリーオイルは身体にはつけないしね!

けれどドテラのエッセンシャルオイルは大好きなので
家の中では大活躍!


トイレのお掃除用のスプレーを使ったり
リーディングの前に使ったりすることもあります。

また、アロマディフューザーも愛用しています。


そして、波動の良いオイルは
本当にとても良くて


その香りを使うことで
自分の波動をあげることもできますよね!


波動とかいうと とでも大げさでとても特別なことのように思ってしまうかもしれませんが


わかりやすくいうと気分が変わります。


例えばオレンジの香りは元気になったりしますよ!


アロマの香りは認知症にも使われたりするようで
す。
ただ、妊婦さんや持病がある方には使用しないほうがよいものもあるので注意が必要ですね。


我が家の次男くんはアロマオイルのことをマッサージといいます。


マッサージして!といってくるときもあるし
マッサージするとありがとうと言うのですよ!


もちろん直接つけるのではなく
クリームを作っておいて
いろんなところに使っています。


敏感な次男くんが喜ぶなら間違いないでしょう!と思っています。


香りはそれぞれの特性を活かした使い方がおススメです。


メモリーオイルはスプレーにして使うこともできますが
お財布や手帳などに香り移して使う方法がわたしは好きです。


お財布を開けるたびに香りがしたり
手帳を開くたびに香ると 


忘れっぽいわたしは思い出すのですよ!
香りの魔法をね!


最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。


大好きなあなたへ


愛を込めて…