こんばんは。いつもありがとうございます。

メッセージ、ペタ、読者登録などいろいろありがとうございます。嬉しいです音譜



今日、仕事が終わって家に帰ると
大きなチョコレートケーキがど~んと冷蔵庫の中を占領していました。



どうやら、カフェで働く長男君がつくったらしい・・・


「食べていいの?」とメールしたら(笑)


速攻「だめ~」


彼女につくったんですって叫び


慌てて家に帰ってきて
彼女に届けに行ってしまいましたが・・・


ほんの一切れ食べさせてくれました。


それがね・・・親ばかですが
すっご~く美味しかったんですよ~悔しいくらい目


さすが、私の子だわ!


そして思いました・・・


このブログのタイトルにある
癒しのショコラ



私がつくったお菓子やケーキで
ほっこりしてもらえたら嬉しいなぁという思いからきていたんだっけ・・・



自分に余裕があれば
お菓子を焼いて職場にもっていくなんてこともしたのですが
最近はすっかり余裕なくしてました。


とにかく、体を休めたいのが先なんですよね~
だって疲れるんだもんあせる





私が最近思い描く夢は
カフェをはじめることなんですよ。


それもね、超まったりカフェ


がむしゃらに働く感じではなく
余裕のある接客


お店もどちらかというと暇で( ̄□ ̄;)!!
来てくれたお客様が元気になってくれるようなお店



もっと言っちゃうと・・・
ハンデのある天使君のような子がお手伝いできるような・・・


それには、余裕が必要でしょ!あんまり忙しいとね(゚_゚i)



8年ほど前に
父から引き継いだお店を、廃業に追い込んだ経験のある私。



痛い話ですが
それも今となってはいい経験だったのかもしれませんね。




今は夢みているだけですが
なんだか、叶っちゃう気がしてますよ・・・数年後にねラブラブ



こんな感じで思い描くこと
今は楽しんじゃってますアップ



スピなことの探究はもちろん継続です。

でもね、スピなことをどうにかしよう、仕事にしようとかね・・・


最近はあまり考えなくなりました。


ただ好きで興味がある。


そして、1番凄いなぁ~って思うことは
人間力っていうのかな~


そんな力がついてくるような気がして
いろんなことが楽しい!


それでいいじゃ~んっていうのが今の心境です。



そして、気になる、知りたいって思うことは
自分に関係のあることだから、湧き出てくる気持ちなんじゃないかな。



なので、スピなお勉強はこのまま継続しつつ
夢に向かってゴーゴー


そして、最近すぐに疲れてしまう体のメンテナンスですね。夏バテ?


はやく、秋がこないかなぁ~






最後まで読んでいただき
ありがとうございます。