こんばんは。いつもありがとうございます。

メッセージ、ペタ、読者登録などいろいろありがとうございます。嬉しいです音譜


今日は久しぶりに長男に会ったので
いろいろ話ができました。


同居していて久しぶりって(@ ̄Д ̄@;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日都市伝説っていう本をはじめて読んだんですよ~

「信じるか信じないかはあなたしだい」

っていう有名?なあれです。


私、この手の話は大好きでして

え~?とか

マジで~とか

うっそ~ん叫びとか


本当かもしれないことを想像するのが
たまらなく好きなんです。


そして改めて思いました。


そう、すべてはあなたしだい。


自分が幸せかそうじゃないかって
決めるのは自分以外のナニモノでもなくて


たとえば私の場合

障害児を育てるなんて
なんて大変でかわいそうと受け取るか

天使のような子供を育てることができて
人生ってなんてラブリーでミラクルなのぉ~
って受け取るか


それは、私自身の問題なんだよな~って


もちろん、今の私は断然後者ですよ。


些細なことでも幸せに思う
その幸せな思いが
さらなる幸せを運んできてくれるように思います。



そして、毎晩感謝の祈りを捧げること


ここに私のたくさんの幸せがかくれています。


信じるか信じないかはあなたしだい(笑)


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。