こんばんは。いつもありがとうございます。

メッセージ、ペタ、読者登録などいろいろありがとうございます。嬉しいです音譜



今夜の夕食はゴーヤチャンプルーでした。
このゴーヤ、数年前までは沖縄の野菜というイメージであまり食べたことがありませんでした。


ところが今はここ関東でもたくさんの家が日よけなどの効果も期待して
作ってますね~

実家も毎年ゴーヤで緑のカーテンです。


はじめて食べた時、苦さばかりが目立ち苦手でした。


でも、今では大好きです。ゴーヤチャンプルーやゴーヤのカレー揚げ
時間のある時はゴーヤの肉詰めなど・・・


そしておススメはゴーヤとバナナと牛乳でつくるシェイクです。
う~ん、今流行りのスムージーみたいな(笑)


ここは、ニュースにもなるほど気温があがってしまう場所で
日差しが本当に強いです。


そのうちバナナの木がふつーに植わっていたりして・・・
パイナップルかも?


実家にはパッションフルーツの木が元気で
去年も実がなりました。


イメージが変わったり、苦手だった食べ物が好きになったり
気温もどんどん変化して


なんだか、いろいろな事が動き流れていきますねひらめき電球


人の気持ちもね(*^ー^)ノ


などどゴーヤを食べながら
思っていました。


明日は数秘の2回めですニコニコ
楽しんで学んできますメモ


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。