こんにちは。いつもありがとうございます。

メッセージ、ペタ、読者登録などいつもいろいろありがとうございます。嬉しいです音譜


今日はどんより曇り空・・・気温もだいぶ下がって過ごしやすい朝でした。
空はどんよりですが、私の気分は晴れやかです(=⌒▽⌒=)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はアロマフォルトナータ初級アドバイザー講座を受けてきました。

アロマはデトラのエッセンシャルオイルでした。
そしてこのエッセンシャルオイルのすごいところ、口から摂取できるのです。


もちろん、デトラのなかでも摂取できないものもありますのでご注意を!


昨日プレゼントとして頂いたオイルは
ラベンダー、レモン、ペパーミントでした。


お水にレモンを1滴おとして飲んでみました。
酸味のないレモン水・・・あらまぁ~という感想ですo(^▽^)o


$癒しのショコラ


$癒しのショコラ


植物からの贈り物・・・エッセンシャルオイル
奥が深いな~と思いました。


もともとハーブやアロマに興味があった私。
一時は家の庭でラベンダーやミント、バジルなどを育てていたこともありましたが
フルで働くようになってから
すっかり余裕をなくし、ほとんどお庭は放置してました。


でも、こんなふうに忙しくしている今こそ、必要なのかもしれませんね。


ラベンダーの精油は前から好きで
アロマランプで使ったり・・マスクに香りづけしたり
お風呂に入れてみたり・・・と自分なりに楽しんではきましたが

今回は自分でブレンドして
トリートメントオイルをつくってきました。!!


ゼラニウム、ベルガモット、イランイランの3種類の精油さんを使いました。
今の私のお悩みにぴったり・・・女性ホルモンにいいらしいです。


その中でも、ゼラニウムを効かせる?とか
イランイランを効かせようか・・・とかブレンドが楽しくて


昨日我が家にきた精油さんで
お得意の「ステキ!」を連発しながら楽しんでます。


近いうちに「魔女の数秘」のベーシック講座を受ける予定なのですが
アロマのブレンドにしても
また、気になるハーブにしても・・・


私ってもしかした魔女?などと思い始めています。

前に書いたひえ~な夢のはなし

実はこのことと繋がっていたんですね~

そうそうカラスはメッセンジャーなんだそうです。と言うことは・・・



でも、天使さんも大好きなのですよ。


昨日は先生のところで一目ぼれした”ホワイトエンジェル”
お嫁にきてもらいました。

$癒しのショコラ


職人さんの手作りなんですって天使


なんだか、毎日ワクワクがあり
学びもあり・・・今まで気付いてなかった自分を発見したりして

ウヒョ~な毎日を過ごせること
全ての存在に感謝する日々です。

ありがとうございます。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。