こんばんは。いつもありがとうございます。

メッセージ、ペタ、読者登録などいろいろありがとうございます。嬉しいです音譜


我が家の庭のクチナシが、とてもいい香りです。
玄関の側にあるのですが
今日「私はここよ~ここにいるの」
と声が聞こえた気がしました。


心に余裕がなかったので
ほったらかしにしてました。ごめんねガーン


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

きのうの続きですが
悩んだ末、今の私の気持ちを連絡帳に書いてみました。

すると、あ~そうか!そうだったんだね~

という返事がきて

なんだかだいぶ元気になりました。




やっぱり言葉って大切ですね。相手を敬い思いやりをもって接する。

例え相手にきつい言い方をされたのが嫌だったとしても
同じように返してはなんの解決にもならないですもんね。


やっぱり、ここにも学びがあったんだな~って
いつしか感謝の気持ちに変わりました。


ついつい、自分の感情のまま言葉をつかってしまいがちですが、
言葉は言霊・・・大切にしたいなぁって思います。


あと、我慢しているより
気持ちを伝える・・・上手にねひらめき電球
が大切です。

私も先生との距離が少し近くなったかな~



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。