こんばんは。いつもありがとうごじます。

メッセージ、ペタ、読者登録などいろいろありがとうございます。嬉しいです音譜



昨日はメチャ暑かったですね~
なんだか、すでに夏バテ気味です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あの台風の夜にパステル講座2回目行ってきました。
パステルも購入にひひ

あ~これは真剣に取り組まなければ・・・

$癒しのショコラ

綺麗ですね~パステル!
これをカッターで削って指で刷り込んでいく・・・楽しいです。
なんだか100円ショップでも買えるみたいですよ~



「え~難しい」とか言いながら
せっかちな私はじっくりとりくめなくて、ちゃちゃっと書いてしまいがちです。
性格もでますね~


2回目はお山と湖そして白樺がお題でしたが
枝なんてね、フリーハンドだからひどいものですよ。でも楽しい音譜

$癒しのショコラ


出来上がってから
「あれ?これって榛名富士みたい・・・」

後からみたらここ群馬県は伊香保温泉の側にある榛名山みたいなのができました。





実は私・・・絵と字にはものすごーいコンプレックスがありまして
とにかく書きたくないのです。自己嫌悪に陥るから・・・


でも、絵はともかく字をかくって日常的に必要ですよね。避けて通れません。
でも、嫌で嫌で・・・


卒園生のアルバムにもお祝いの言葉を毎年書かなくてはいけないのですが
本当に恐ろしい叫び
毎年逃げ出したいくらいです。


そんな私がアートをはじめるなんて
すごい進歩だな~って思います。


次は書道セラピスト講座うけようかな~なんて無謀なことを考えてみたり・・・


自分の殻を破るってドキドキするけど
実はワクワクすることだったりするかもしれませんね~


いつか、人魚とか天使とかイルカとか・・・書ける日を夢見ています。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。