こんにちは。いつもありがとうございます。

メッセージ、ペタ、読者登録などいろいろありがとうございます。嬉しいです音譜




昨日地元のスピ友達サトミさんが
パワーストーンのお店で働くことが決まったと聞き(やったね!サトミさん♪)

そういえば・・・と思い出してしまいました。


もう8年も前のこと
ビーズやパワーストーンのアクセサリーを自分でつくって
叔母のお店(書店です)で販売してもらっていたことがあったのです。



そうそう・・・と思い立ち
しばらく開けてもみなかった場所をガサゴソ・・・


でるわでるわ。宝の山ですわん指輪


とはいってもですね
ほとんどがビーズでした。


そのころはちょうどスワロフスキーが流行っていたような気がします。


当時、やはり手芸が好きな妹がつくってくれた
サンキャッチャーがいまでも車のミラーに下がってるんです。


でも、そのときはサンキャッチャー?なんじゃ、それ?って感じでした。



数年たち
そんなことをすっかり忘れていました。


今ではうささんのブログにあった
クリスタルを使ったリラックス法にはまり

なんてステキなの。スリスリ・・・って(笑)

$癒しのショコラ


そして大好きなローズクォーツにもスリスリ(笑)

$癒しのショコラ


あの頃の私が知ったら驚くだろうな~


でね。そうよ!私ってばそうゆうこと好きだったんだー
って思い出したのです。


で、今日はお休みだったので
久しぶりにつくってみました時計


$癒しのショコラ


こんなのできました~


今まではブレスレットはつくってもらうもの・・・とか
買うものと思っていて
気持ちは外側に向いていたけれど

内側に向けてみると新たな自分を再発見目


でも、すごいなぁ。
だってスッカラカーンと忘れていたのに
急に思い出した。


サトミさん、ありがとうドキドキ


もともとお菓子をつくったり
パッチワークをしたり、
何かを生み出す作業は好きな私。

足りないのはセンスだけ叫び


これを機にブレス制作にハマるということはなさそうだけど

なんだか楽しい午後のひとときでした。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。